みかてー@ガラル地方冒険中

ポケモン剣盾やってます

【009】2番道路に出てくるポケモンたち

ブラッシータウンを抜けると、

マグノリア博士のお家に続く2番道路です。

f:id:pyongpeko:20200104152010j:plain

最初博士どこいるかわかんないやつ。

ポケモン研究所から微妙に離れてるっていう。

だいたい蒲田と京急蒲田くらい離れてる距離感の道です。(カントー地方以外の方すみません。

 

遭遇できるポケモンたち。

 

1回解説したポケモンたちは割愛させていただきますね。

過去記事記載しておくのでそちらをみていただければと思います。

 

 

シンボルエンカウント

 

カムカメ

みず / 捕獲お勧め度(独断):★★★ f:id:pyongpeko:20200104152015j:plain

 やたらカラフルな頭硬そうなカメ。

見た目めちゃくちゃ防御高そうなのにさほどそういうわけでも無いのか...。

名前の通り攻撃力の高いカメさん。

メッソン選ばなかった方は、手持ちに1匹居てくれると超優秀なみずタイプとして早々にゲットすると良いかもです。

 

ワンパチ

でんき / 捕獲お勧め度(独断):★★★ 

f:id:pyongpeko:20200104152026j:plain

言わずと知れたイヌヌワン

正式名称は“ワンパチ”です。でんきタイプとしてゲットしたい方はぜひ。

鈍足ワンコですが、進化後急にシュッとした超ハイスピード犬になります。

垢抜けるって多分そういうことなんだな。

あとやっぱり鳴き声イヌヌワンって一体どういうことなんだろうな。

 

ジグザグマ(ガラルのすがた)

あく・ノーマル / 捕獲お勧め度(独断):★★★

f:id:pyongpeko:20200104152030j:plain

どうしてこんなに出世してしまったのだろう。

ホウエン地方で秘伝要員だなんて呼ばれていたあの頃の真直ぐな姿はもうそこには無いのか...時代の流れって残酷ですね。

今やジムリーダーの相方として、すっかり有名ポケモンになってしまいましたね。

置かれる立場や環境が変わると、タイプや見た目まで変わってしまうという顕著な例(言い過ぎ

あ、でもやっぱなみのりは覚えるみたい。

 

★ココガラ、ホシガリス、クスネも出現

解説ページ

pyongpeko.hatenablog.com

 

ランダムエンカウント 

 

ハスボー

みず・くさ / 捕獲お勧め度(独断):★★★★

f:id:pyongpeko:20200104152035j:plain

※シールド限定

まぬけな顔をしてるのに、この子には勝てないと思ってしまう天敵...

エメラルドでチャンピオン・ミクリさんに痛い目にあわされてからの永遠のトラウマ。

 なめていると大変なことになります。

人を見かけで判断してはいけませんね。

カムカメ同様メッソン選ばなかった方は捕まえておくと良いかもです。

 

※盾プレイしています!

剣ではタネボーが出現するようです。

 

チョロネコ 

あく / 捕獲お勧め度(独断):★★★★

f:id:pyongpeko:20200104152039j:plain

悪い猫。なぜこの子は2足歩行になったのか...

猫シリーズでは可愛いく成長する方だよね。

あくタイプ、クスネもいるので使いたい方は完全に好みで選んでください。

好きなポケモンを使うのが一番です。捕まえて育てて戦って旅を楽しんでください。

個人的には大好きな瞬足紙耐久が見た目通りのポケモン...推せる!

 

★ココガラ・ホーホー・サッチムシも出現

pyongpeko.hatenablog.com

 

 

・釣り

f:id:pyongpeko:20200104152058j:plain

博士のお家の横に大きな湖があります。

良いところに住んでますね。

水辺を歩いていると、ぶくぶくと周りとちょっと異なるスポットが出てくるので、釣竿を投げることが出来ます。 今回釣竿は初めから持ってるみたい。

 

釣りでしか手に入らないポケモンもいるので、

水辺を散策する際は草むらだけで無く釣りもしてみましょう。

 

コイキング 

みず / 捕獲お勧め度(独断):★★★★

f:id:pyongpeko:20200104152103j:plain

ご存知いつもはねるだけでしかし何も起こらないで有名な子。

どんだけその辺でさくっと釣れようが、500円で販売していたら即決購入してしまうという謎の刷り込み(今回は売ってないよ!)

みんなギャラドス好きでしょ。

このへんで捕まえておくとこの後すぐ行けるワイルドエリアですぐに進化するよ。

 

おまけ

ワンパチことイヌヌワンのお尻。

ちょっとイヌヌワン人気に乗りたかっただけ。

f:id:pyongpeko:20200104152044j:plain