みかてー@ガラル地方冒険中

ポケモン剣盾やってます

【008】ブラッシータウンにあるものまとめ

真っすぐの1番道路を抜けると

ブラッシータウンという最初の街に到着します。

見えてたけどな!

 

ブラッシータウン

f:id:pyongpeko:20200104151905j:plain

さて、この街には一体何があるのか...

 

 

その前に街の説明の看板が。

f:id:pyongpeko:20200104151913j:plain

ポケモン研究所がある街とのことです。

大事ですね。

 

街に入ると一番最初に目につく

ブラッシータウン駅

ストーリーの最初では、チャンピオンのダンデさんがリザードンとなんかしてましたね。

f:id:pyongpeko:20200104151917j:plain

 

ポケモンセンター

無いと困ります。

f:id:pyongpeko:20200104151909j:plain

 

ポケモン研究所

ポケモンセンターに目がいきすぎて、最初スルーしてしまいました。

f:id:pyongpeko:20200104151927j:plain

 

クリア後、ソニア博士とホップくんが居ます。

勉強頑張れ。

f:id:pyongpeko:20200104151931j:plain

f:id:pyongpeko:20200104151935j:plain

 

ここでは一体何の研究をしているのでしょうか?

測定、地図...こんなとこに伏線出してきたりするよね(わくわく!

f:id:pyongpeko:20200104151940j:plain

f:id:pyongpeko:20200104151944j:plain

 

きのみ屋さん

きのみが買えます。ポケモンに持たせるとバトルの時に勝手に食べてくれて体力とか状態異常回復したりします。

種類によって効果が違うよ。試してみてね。

f:id:pyongpeko:20200104151949j:plain

 

ブティック

洋服買えるお店。本編には何ら関係ないのですが

お金と時間を持て余したら遊びに行くのも良いかもです。

ブティックはある街と無い街があって、

買えるものも違うので色々回ってみると楽しいかも(時間があれば)。

中で着替えもできるよ。

f:id:pyongpeko:20200104151957j:plain

なんかこの服飽きてきたので、買い換えようか迷ってます。

買えるもの違うからどこに何があったかまとめたいなぁ。。

 

民家がいくつかあるよ。

なんか貰えるかもしれないから、入って中にいる人に話しかけてみよう。

 

ポケモンの心得を教えてくれる人

この解説も地味に毎回いるのです。

やり込んでる人はもう知ってるよ!ってスルーしちゃうのですが念の為。

ポケモンとはそういうゲームです。

f:id:pyongpeko:20200104152003j:plain

 

おまけ

街にいるもふもふたち

f:id:pyongpeko:20200104151922j:plain

もふもふ

f:id:pyongpeko:20200104151953j:plain

ふかふかか...

ウールーたちがいろんなところにいっぱい居ます。

のどかな街なんでしょうね〜。1日中ダラダラしていたいです。もふもふ。