みかてー@ガラル地方冒険中

ポケモン剣盾やってます

【007】1番道路に出てくるポケモンたち

クリアして図鑑も集まったことなので、

お家に帰ってもう一回ガラルを巡ってみます。

 

ハロンタウン】お家に着きました。

お正月に帰省する良い子ですね。

f:id:pyongpeko:20200104045633j:plain

スボミーかわぇぇ〜!

お家の前に2匹います。

図鑑集め中、ロゼリアにしか遭遇できず何度こいつらを登録したいと思ったか...

 

隣の家。

f:id:pyongpeko:20200104050044j:plain

庭でバーベキューができる家ってすごいよね。

この街には他何もありません。

 

【1番道路】よっしゃいくぞ〜!

f:id:pyongpeko:20200104050149j:plain

向こうの街見えてますね。

一本道ですが草むらにポケモンたちいます。

 

遭遇できるポケモンたち。

ポケモン剣盾では、草むらでのポケモン遭遇パターンが2通りあります。

シンボルエンカウント

→草むらうろうろしているポケモンたちにぶつかること。

f:id:pyongpeko:20200104050434j:plain

 

ランダムエンカウント

→「!」に突撃してポケモンバトル。

f:id:pyongpeko:20200104152214j:plain

f:id:pyongpeko:20200104152219j:plain

 

若干出てくるポケモンが違うので、

分布を見たりちゃんとした攻略サイト見てみてください(雑

 

1番道路出現ポケモン

シンボルエンカウント

f:id:pyongpeko:20200104050745j:plain

ココガラ(ひこう) / 捕獲お勧め度(独断):★★★★★

 超優秀な序盤鳥。まずはゲットしてください。

大きくなったらガラル地方のタクシー。

かっこいいカラスになります。

 

f:id:pyongpeko:20200104051143j:plain

ホシガリス(ノーマル)/ 捕獲お勧め度(独断):★★★

序盤ノーマルポジション。

ワイルドエリア できのみ拾っていると、この子の進化系がたくさん落ちてきのみを奪っていくのです。(恨

 

f:id:pyongpeko:20200104051421j:plain

ウールー(ノーマル)/ 捕獲お勧め度(独断):★★★

やたら広告に出てくるヒツジ。

ホップくんもこの辺で捕まえたのでしょうか、使ってきますね。

意外と硬い上に、意外と早い。もふもふ好きな方はぜひ。

 

f:id:pyongpeko:20200104051734j:plain

クスネ(あく)/ 捕獲お勧め度(独断):★★★

こんな序盤であくタイプ手に入るって!好きな人はぜひ。

キツネってみんなあくタイプなのか。そんなことないか...

 

ランダムエンカウント

f:id:pyongpeko:20200104052031j:plain

キャタピー(むし)/ 捕獲お勧め度(独断):★★

みんなご存知、キャタピーがこっそりいます。

ランダムエンカウントはしっかり探さないと出てこないから

初代好きな人は探してね。

 

f:id:pyongpeko:20200104052159j:plain

ホーホー(ノーマル / ひこう)/ 捕獲お勧め度(独断):★★

第2世代の序盤鳥。

今作の鳥が優秀すぎる中に投入されるとは...

アニメに影響されて色違いのヨルノズクが欲しかった人いるでしょう?

 

f:id:pyongpeko:20200104052602j:plain

アゴジムシ(むし) / 捕獲お勧め度(独断):★★★

マーくん!!!

SMキャプテン・マーマネの研究所にたくさんいたこの子、ガラルにご登場。

しかもこんな序盤で。

いっぱい集めて、進化させてたらパズルにもなるよ。

クワガタ好きな方はぜひ捕まえてください。メンズには人気のようです。

 

f:id:pyongpeko:20200104052553j:plain

サッチムシ(むし)/ 捕獲お勧め度(独断):★★

私はこの方がいまだに謎で仕方がない。

長らく一緒に連れて歩いていたのですが、いつまでたっても何も技を覚えず、個人的に最も苦手なてんとう虫に進化してしまうというミラクル。

一体何者なのか...

 

ホシガリスはランダムエンカウントでも出現するみたいです。

 

捕獲お勧め度は完全に独断なので

好きなポケモンを捕まえてくださいね!

ちなみに私は、ストーリークリアまでは極力ポケモンを捕まえずに進めて

クリア後から一気に図鑑を埋めたい派です。

 

f:id:pyongpeko:20200104052614j:plain

もふもふかわぇぇ〜

 

頑張ってガラルまとめましょう!

 

おまけ:家の前にいつもいる科学の力ってすげー人。

f:id:pyongpeko:20200104052619j:plain

すげーのはあんたの進化だよ!